VOICE
お客様の声
お客様から嬉しいお声をいただいています。
- コンサルティングを依頼するようになったきっかけは?
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経営者になるために、2年前から役員経験を通して勉強していましたが、会社の経営に関して課題を感じている一方、何が課題かわからない部分もあると感じていました。私は専門的な知識や技術に自信がありましたが、経営面においては未経験であり、成長の方向性や効率的な業務運営に悩んでいました。その中で「経営のプロに相談することで新たな視点が得られるのでは」と考え、コンサルティングを依頼することを決めました。
- コンサルティングを受けてよかったと思うエピソード
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アドバイスを受け、経営者自身の役割と目標を明確化し、それをチーム全体に共有することで、チームの士気が向上しました。特に、会社のミッションビジョンバリューをみんなで共有するだけでなく、社員自身が仕事のあり方を考え、目的をもつことで主体的に行動する姿勢が見られるようになりました。これにより、プロジェクトのスムーズな進行と業務効率の向上を実感しました。
- 想定していなかったメリットや効果
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経営に関する知識だけでなく、私自身のリーダーシップスタイルを見直す機会を得たことです。コンサルタントの指摘で、私のコミュニケーションスタイルが社員に与える影響の大きさに気付き、日々の接し方を改善しました。その結果、職場全体の雰囲気が良くなり、社員同士の連携も強化されました。
- 御社にとって、「ビジョンシー」はどのような存在ですか?
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「ビジョンシー」は、まさに伴走者のような存在です。私たちのビジョンを深く理解し、その実現に向けた具体的な道筋を提案してくれるだけでなく、時には厳しい指摘を通じて成長を促してくれる存在です。私たちの進むべき方向を示してくれる信頼できるパートナーだと感じています。
- 「ビジョンシー」との顧問契約を検討されている企業様へメッセージ
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「ビジョンシー」は、ただのアドバイス提供者ではありません。一緒に問題を解決し、成長を後押ししてくれる心強い味方です。自分たちだけでは気付けなかった課題や改善点を明確にし、具体的な解決策を提供してくれるので、迷っている方はぜひ一度相談されることをお勧めします。短期的な成果だけでなく、長期的な経営基盤の強化を目指す企業様にとって、大きな力になると思います。
- コンサルティングを依頼した
きっかけは? -
前社長の急逝で一社員の自分が後を引き継ぐことになりましたが、全く経営にはタッチしていなかったのでわからない事ばかりでした。先ずは決算書を理解できるようにから始めてみました。PL及びBSはだいぶわかるようになってきましたが、一年目の業績はコロナ禍の影響もありマイナスの決算となってしまいました。2年目はとにかく売り上げを上げなければと思い売上げのUPに特化しましたが、結果として売り上げは前年よりUPしましたが、利益が前年よりマイナスになってしまいました。そこで色々とビジネス書籍を購読したり、経営セミナーのオンラインに参加してみましたがどうすれば良いのかは分かりませんでした。
たまたま、Webだったと思いますが、「たった1枚の図を描くだけで会社のお金の流れが分かる!脱★ドンブリ経営実践セミナー」目に留まり1on1セミナーに参加したのがきっかけでした。3年目はアドバイスのおかげもあり利益もプラスになりました。 現在は弊社の大きな課題である「経営理念」:ビジョン・ミッションの作成に取り組んでいます。
- コンサルティングを受けてよかったと思うエピソード
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利益がなかなか上がらず色々と方策を練っていました。その一つに価格の値上げも検討していましたが、お客様が離れていくのではないかと思い、価格のUPに踏み切れていませんでした。その時に背中を押してくれたのがビジョンシーさんでした。半年前に価格UPを実施して半年たちますが、離れて行ったお客様は今のところ1社もありません。今後価格UPの効果が出てくるのを期待しています。
- 想定していなかったメリットや効果
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財務だけではなく経営全般や会社組織についても幅広い課題に対応してもらっています。
人材募集のアドバイスや新規事業立ち上げへのコンサルなど多種にわたってお手伝いしてもらっています。
- 御社にとって、「ビジョンシー」はどのような存在ですか?
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一番頼りになる「わが社のパートナー」です。
- 「ビジョンシー」との顧問契約を検討されている企業様へメッセージ
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先ずはビジョンシーさんにお会いになってみてはいかがでしょうか。後悔することはないと思います。
